取扱い商品

-ROOTILE-

粘土瓦・和瓦

陶器瓦・いぶし瓦

日本瓦とも呼ばれる和瓦は粘土を焼いて作る瓦素材です。断熱性・防音性に優れ、他の屋根材のような短いスパンでの塗装が不要なのが魅力です。しかし、瓦が割れたりズレた場合は、しっかりメンテナンスをする事により、耐用年数を伸ばす事ができます。昔から現在にかけて日本人に長く愛され続けている瓦です。

耐用年数:約50年以上

粘土瓦・洋瓦

S型・F型瓦

和瓦と同様、こちらも粘土を焼いた瓦の屋根材になります。
洋風住宅にピッタリな可愛らしいデザインが特徴です。 色のバリエーションも豊富で、単色から数色を用いてランダムに置く混ぜ葺きなどもあります。

耐用年数:約50年以上

粘土瓦・洋瓦

S型・F型瓦

和瓦と同様、こちらも粘土を焼いた瓦の屋根材になります。洋風住宅にピッタリな可愛らしいデザインが特徴です。 色のバリエーションも豊富で、単色から数色を用いてランダムに置く混ぜ葺きなどもあります。

耐用年数:約50年以上

平型スレート屋根材

カラーベスト

無機彩石の上に高耐候アクリルコートで補強し養生・成形された屋根材です。陶器瓦より軽く建物への負担が少ないので、耐震性・防火性に優れています。 また、デザインも豊富で施工しやすいため工期が短く工事費用も抑えられます。 しかし、凍害に弱く寒冷地には向いてない事や、定期的(約10年が目安)に塗装するメンテナンス費がかかってしまうデメリットがあります。

耐用年数:20年~30年

金属屋根材

ガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板は、アルミニウム、亜鉛、シリコンから作られた、アルミ亜鉛合金のメッキ鋼板です。 ガルバリウム鋼板は軽量なため、耐震性が高い建物にできるでしょう。
金属系外壁の中では、非常に錆びにくく優秀ですが全く錆びない訳ではなく、傷がつくと錆びてしまう事もございます。 そして、着色性が高いので、独創的でスタイリッシュなデザインにピッタリな屋根材です。 若い方には人気の建材ですが、一部の方にはトタンの印象が強く、安っぽく見られてしまう事もあるようです。

耐用年数:20年〜25年

次世代エネルギー

太陽光パネル

10年前に比べ設置している住宅が増えた太陽光パネルですが 年々、売電価格が下がったりと設置には慎重になるケースが増えてきています。
弊社は販売店を通さない直営店ですので、『キャンペーン価格』『モニター募集』『工事代無料』のようなメリットだけを話す営業はしておりません。 屋根の向きや方角により設置に向いてない建物もございますので、実際に詳しく調査した結果を元に太陽光の設置をすすめております。

Professional Consultation

Contact

お問い合せ

-CONTACT-

TEL 0964-52-3204

【営業時間】9:00〜18:00 【定休日】日・祝

メールのお問い合せ

お問い合せフォームはこちら >>

お問い合せ

-CONTACT-

TEL
0964-52-3204

【営業時間】
9:00〜18:00
【定休日】
日・祝

メールの
お問い合せ

お問い合せフォームは
こちら >>

お問い合せ

-CONTACT-

TEL 0964-52-3204

【営業時間】9:00〜18:00 【定休日】日・祝

メールのお問い合せ

お問い合せフォームはこちら >>