雨漏り修理

-INSPECTION-

こんな症状が出たら
無料点検をご依頼ください!!

天井や壁にシミがある

クロスが浮いたり剥がれたりしているときも雨漏りの可能性が考えられます。シミは屋根裏を通って室内へ浸入した雨水や、たまった湿気が乾くと発生します。

雨の時にポタポタ音がする

屋根裏などで雨漏りが起こり、ポタポタ音が出ていることが考えられます。床が水浸しになり、家財が濡れて傷んだり、家電の故障被害にあう前に対処しましょう。

結露が増える

特定の部屋だけ結露が多い場合は、雨漏りしている可能性が考えられます。一部屋だけジメジメとして湿度が異常に高い場合も要注意です。

部屋の中がカビ臭い

見えない場所で雨漏りしてカビが発生している可能性が考えられます。室内へ浸入した雨水で柱や構造部の木材が濡れて腐食している恐れもあります。

ふすまや障子紙が波打つ

雨漏りによって室内の湿度が高くなり、湿気を吸って波打っている可能性が考えられます。 以前に比べて戸の締まりや動きが悪くなった場合は、他に雨漏りのサインがないか調べてみましょう。

外壁やベランダの塗膜が剥がれる

雨にあたる外壁やバルコニーも、雨漏りしやすい箇所のひとつです。塗膜が剥がれていたり、膨れたりしている場合は、壁などの亀裂から雨漏りしてる事が考えられます。

葺き替え工事

屋根の下地部分まで傷んでいる場合は、葺き替え工事をおすすめしています。
葺き替え工事は、既存の屋根瓦を撤去後、瓦の下地部分にあたる防水シートや傷んだ野地板まで、まるごと交換します。新しい屋根材に変わる分、費用はかかりますが次回のメンテナンス期間を1番長くする事ができます。
現在の瓦は、30年前と違い防災瓦になっており、釘打ち施工(ガイドライン施工)を行いますので、さらに安心です。

工事対象屋根:全ての屋根
(屋根の勾配や構造上、施工出来ない屋根材もございます)

工事期間:2週間〜3週間

カバー工法

既存の屋根の上に、新しい軽い屋根材をかぶせる工法のことです。 既存の屋根材を撤去する手間が省けますので、工事費・廃材処分費と工事期間を抑えることができます。
仕上がりの見た目はもちろん、屋根が二重構造になるので断熱機能・防水機能も高まるメリットがあります。
既存の屋根材の損傷が激しい場合や、野地板が腐っている場合は、葺き替え工事をご提案いたします。

工事対象屋根:スレート屋根、金属系屋根

工事期間:1週間〜2週間

塗装工事

金属系・セメント瓦の約10~15年のスパンで行うメンテナンス作業です。定期的に行う事で屋根を長持ちさせることができます。
塗装工事は、見栄えをよくするだけでなく、新しい塗膜で屋根材の劣化を防ぐのに重要な役割を果たしてくれます。
屋根材の色あせ、艶がなくなる、チョーキング(塗装面の粉ふき)などの症状は塗膜の劣化が進んでいる証拠でもあります。 屋根材が劣化しているのに塗装をしなければ、徐々に下地が侵食され、雨漏りのリスクが上昇します。

工事対象屋根:セメント瓦、スレート屋根、金属系屋根

工事期間:1週間〜2週間

漆喰補修工事

瓦屋根は、50年以上長持ちするイメージが強いため、メンテナンスが遅くなるケースが少なくありません。
実際には定期的な点検と漆喰のメンテナンスが、屋根を長持ちさせる鍵となります。 漆喰の劣化による瓦のズレや歪みから雨漏りに繋がっていきます。 漆喰剥がれや崩れの症状が軽いときに補修すれば、修理費用を抑えることができるのですが、劣化が激しいときは棟瓦の取り直し作業になり、工期と費用がかかる工事となってしまいます。

工事対象屋根:粘土瓦(陶器瓦、いぶし瓦)

工事期間:1週間〜2週間

当社は、小さな修理や応急処置にも対応いたします!
まずはお気軽に、ご相談ください

一般の方が屋根の上で作業するのは、滑りやすく大変危険です!身を守る為にも屋根専門業者に依頼しましょう。

ご依頼の流れ

-FLOW-

ご相談

01

まずは屋根のお悩みを、お電話かメールよりご相談ください。お分かりになる範囲で建物種別、階数、坪数、屋根の種類、築年数などお知らせください。

診断
現地調査

02

屋根の現状を調査、診断いたします。 状況によっては屋根裏も見させていただきます。屋根のプロが劣化症状や不具合の有無を丁寧にお調べします。

お見積り

03

お客様のご希望に沿ったお見積りを作成します。
実際に施工する屋根材など、カタログやサンプルを見てもらい ながら、詳しくご説明いたします。

ご成約

04

契約書の内容を詳しくご説明し、ご納得いただいた上で、契約書に押印をお願いし ます。ご都合の良い工事開始日のスケジュールも一緒に決めていきます。

工事開始

05

足場を組む場合は、事前に近隣の方へ挨拶にまわります。 丁寧な施工を心がけておりますが、気になる点がございましたら、遠慮なく申しつけ下さい。

お引渡し

06

お客様と立会いながら、工事完了のお引き渡しをいたします。
アフターフォローもしっかり行いますので、末永いお付き合いをお願いいたします。

お取り扱いメーカー

-MAKER-

お問い合せ

-CONTACT-

TEL 0964-52-3204

【営業時間】9:00〜18:00 【定休日】日・祝

メールのお問い合せ

お問い合せフォームはこちら >>

お問い合せ

-CONTACT-

TEL 0964-52-3204

【営業時間】
9:00〜18:00
【定休日】
日・祝

メールの
お問い合せ

お問い合せフォームはこちら >>